2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2017.03.26 (Sun)

【豆吉本舗】桜咲く を食べてみた!≪豆菓子専門店≫




こんにちわ、きそらです!


前回、犬山城観光の際にお土産で買った犬山名物の厳骨庵さんのげんこつ飴の感想を書きましたが、
実はもう1つ買ったお土産がありまして...
それが今日紹介する豆吉本舗さんの豆菓子です


犬山城の城下町の、お城にかなり近いところにあったこのお店。
外観がとってもレトロでお洒落な感じでついつい入ってしまったのです...

お店の中は豆・豆・豆
でもフレーバーがホワイトチョコ、珈琲ミルク、はちみつレモンなど今風なお洒落なものばかり!
しかもたくさんの商品が試食可能なので、どれがいいかな~と食べながらめちゃくちゃ迷ってしまいました


fc2blog_20170314132813ff5.jpg
買ってきたのはこちら。
桜咲く、名前がもう既にお洒落で美味しそうー!


fc2blog_20170314132816d79.jpg
裏はこんな感じです。


fc2blog_20170314132818f62.jpg
桜の葉が練りこまれているのが表面からもしっかり分りますね
食べるとあまじょっぱく、桜の風味がふんわりして、そこに豆の香ばしさもプラスされて。なんて上品な一品~
粒の大きさが均等じゃないのも、なんだか可愛らしくていいですね。
季節商品のこの桜咲くももちろん試食できましたし、とっても太っ腹だわ...!

なんだか懐かしさもあるし、優しい甘さで、しかも甘いモノ苦手な方にはしょっぱい味のお豆さんもありますし...
お持たせとか贈り物にもいいんじゃないですかね!老若男女みんな好きな味だと思います。
量もある程度の小分けサイズだし、調節しやすいのもいいですよね~


興味のある方は、こちらのサイトから通販もされているそうなのでぜひ
私も犬山はしょっちゅう行ける場所じゃないので、こちらの通販で定期的に買おうかな


テーマ : お菓子 ジャンル : グルメ

12:58  |  和菓子  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
